aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

格安SIMに惹かれてもキャリアのことは嫌いにならないでください!

格安SIM vs キャリア。どちらが得なのか? 結論 人による! 格安SIMに飛びつく前に! いま話題(もはや常識)の格安SIM。 乗り換えようと思ってる人も多いのではないでしょうか? 確かに毎月の料金は安くなります。間違いないです。 でも、だからと言って飛…

【100円DIY】写真を壁にかっこよく飾ろう!

100円ショップの商品で気軽にDIY。 100円DIYのコーナーです。 写真飾ってますか? 子供が生まれてから写真をたくさん撮るようになりました。 そしてALBUSというサービスで現像してます。 albus.is ALBUSとは 毎月送料216円で正方形のイケてる写真を送ってく…

DBスペシャリスト試験受けてきた&1年後の自分へ。

今日、情報処理試験のデータベーススペシャリストを受けてきた。 多分落ちたので今回の反省点と1年後の自分へアドバイスを残しておく。 なぜ受かりたいのか 逃げ恥ひらまささんが持ってるから。 今回の勉強内容 前日から始める。 午前2の過去問をアプリで10…

松岡修造ほめくりカレンダーで毎日の仕事が断然捗るのでオススメしたい

仕事してるとイライラするときありますよね。 なんでだろう、30過ぎたからかなぁイライラする♪ でもイライラしてると良くないので、そんなとき私は新幹線に乗るようにしています。 は?? と思ったあなた。こちらです。 イライラしたら新幹線に乗れ! さすが…

【パワサカ】SR確定矢部ガチャのために残り30分から超絶がんばった話

パワサカやってる人がわかってくれればそれでいい。 みなさんSRイベキャラが欲しくてパワスター集めてると思いますが、4/1に矢部氏によるSR確定ガチャが出ましたね。 期間は5日間くらい。ただ10連なのでパワスター50個必要でした。 自分このガチャの前に10連…

エイプリルフールが平日じゃない件

IT

なんというか、、、 平日じゃないならエイプリルフールネタやらなくていいと思う。 休日にわざわざ見ないし。 どうせなら4/3にしてくれ。