aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Laravel LT night #1に行ってきたよ!

7/26にLaravel LT nightに行ってきました! reluxtechlab.connpass.com 会場のLoco Partnersさん素敵なオフィスでしたー。 Relux公式アンバサダーはなんとサッカーの香川真司選手!うらやましす。 所感 勉強会はLTオンリーということもあり、サクサクっとポ…

新人が辞めた。

昨日新人が会社辞めました。 入社してから3ヶ月とちょっと。まだ研修しか経験していませんでした。 理由は又聞きだけど、プログラミングができないとかパソコンと向き合ってるのがつらいとかそんなところらしいがもう少し待ってから判断してほしかった感はあ…

モブプロディスカッションに行ってきたよ!

はじめに 7/11に行われたモブプロディスカッションに参加してきました! www.eventbrite.com モブプロいいよね。いいよねモブプロ。 モブプロって何?という人は当日講演された及部さんの素敵スライドを見てみましょう。 speakerdeck.com 実際にモブプロして…

Slackにスレッド機能が追加されてますますSlackが嫌いになった件

はじめに 私はSlackがあまり好きではありません。 ただ問題はSlackにあるわけではなく、使う側にあると思っています。 とめどなく増え続けるチャネル いたずらに通知される大量のメンション 流れていく重要な会話 これらは一例ですが、みなさん共感していた…

アリエッティのジブリオマージュが空前絶後で超絶怒涛すぎ

TVつけたらアリエッティやってたので最後の10分だけ見た。 が、そのわずかな時間にも関わらずトトロとのシーンだったり、猫バスとのシーンだったり、もののけ姫の弓矢だったり、猫も耳をすませばだし…とオマージュの嵐! 集中できない上に冷める。 最近のジ…