aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo! JAPAN Tech Conference 2019 に行ってきた!

こんにちはこんばんはaomaです。 初参戦してきました。YJTC! techconference.yahoo.co.jp 都合により前半しか参加できませんでしたが、楽しかったし刺激になりました。 特にワイキューのプロダクトマネージャーさんとデザイナーさんの話が面白かったです! …

ヨドバシゴールドポイントカードをマネーフォワードに連携する

こんにちはこんばんはaomaです。 ついにマネーフォワードを使うことを決意しました。 銀行やクレジットカード情報を登録することで自動で家計簿つけてくれて非常に便利なんですよね!まだ使ってないんですけど。 ヨドバシゴールドポイントカードが連携できな…

AMCファイルをGoogleフォトにアップロードする

AMCファイルとは? 拡張子が.amcの動画ファイルです。 昔のガラケーなどのデータがこの形式になっていたりします。 なかなか再生できるプレイヤーがありません。残念ですね。 Googleフォトにアップロードしたい 私は写真や動画をGoogleフォトに保存していま…

ニトリの物置すごく欲しい!

あけましておめでとうございます。aomaです。 今年もよろしくお願いします。去年よりもブログ書きますね! 物置のメーカーと言えば? 突然ですが物置が欲しいです。 でググってみたんですが一体どのメーカーがいいのかわからない。。 みなさん物置と言えばど…