aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

SMAPと成長してきた僕たちはこれからどうしていけばいいのか

この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。
移動しない場合はココをクリックして新サイトをお楽しみください。

スマスマ最終回見てます。
見る気になれなくて最初から見てないけど、さっきつよぽんの復帰ライブやってて、5人の旅をちら見して、いま27時間TVのライブ。
ところどころでSMAPの仲の良さが垣間見れてなんなんすかこれ。

はじめに

特に伝えたいことはないんですが、スマスマ見てるとイライラしてきたから思いの丈を書きます。不快になりそうだったら読むのやめてください。

放送の最後に5人から解散に関するメッセージがあるのかないのか知らないけど、どっちにしても俺は解散認めないからなSMAP

SMAPは完璧じゃないからいいよね!

SMAPは身近でした。
全然売れなかったり、吾郎ちゃん運動オンチでバスケ見てるとハラハラしたり、ダンスもバラバラで揃ってなくてハラハラしたり、でもみんな最高だったり。

中でも吾郎ちゃんとつよぽんの事件&復帰はいろんなことを教えてくれました。

  • 悪いことをしたら誠実に謝ること
  • 支えてくれる人がいること
  • 守ってくれる人がいること
  • きちんと反省すること
  • 禁酒すること
  • 裸になって何が悪いということ
  • 許してくれるということ
  • 笑顔で迎えてくれる仲間がいること

SMAPは家族のようで、この絆は絶対だと思ったし、僕たちもその輪に入っている感覚がありました。

SMAPいいよね、いいよねSMAP

スマスマ見てるとスタッフもみんなスマップ好きなんだなと思った。
編集というかSMAPのいいところがいっぱいで、悪意あるよね。番組の最後に「解散嘘でしたー」って言いそうなレベル。
なにこれ解散させたくないの?なんで解散するの?

なんで解散するの?

事件の時もそうだけど、SMAPは何かあるといつも自分たちの声で誠実に伝えてくれたじゃない。
年明けの解散騒動でもそう。
でもなんで最後の解散決定だけは文章だけだったの?なんで理由言ってくれないの?今日教えてくれるの?
ふざけんなよSMAP
木村くんと仲悪くなったから解散しますって言ってくれよ!
偉い人に口止めされてて理由は言えないんですけど解散しますって言ってくれよ!
とてつもない圧力でもうSMAPでいれないんだけど仲良いですって言ってくれよ! 5人の口から聞かせてくれなきゃ真実がわからないよ。

あーモヤモヤする

次、ラストライブです。
しっかり見てみます。

[追記]ラストライブ見ました。

ちょっとだけ泣いた。
なんなんすかこれ。

国民全体に向けた壮大なドッキリであることを願う。
SMAP最高だ。