aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

【運営報告】ブログ開設から半年が経ちました。

はじめに

いろんな方の運営報告見てると、まぁすごいですよね。 PVとか記事数とか収益とか。

で、私のようになんとなーくやってる人のブログはどうやねん? ってことで半年経ったので運営報告してみます。

運営報告

f:id:aoma23:20170604124312p:plain

  • 期間:半年
  • 投稿数:26
    • 月平均すると4〜5記事ほど。思ったより書いてました。
  • 全PV:5975
    • 月間1000PVくらい。おお!始める前はこんなに行くとは思ってませんでした。
  • 1日のPV(感覚値)
    • 記事書いてから数日:20〜30くらい
    • 書かない期間:10くらい
  • 収益
    • 月100円くらい

人気の記事ベスト3

PVに貢献してくれた3記事を発表します。

1位:2287PV

aoma23.hatenablog.com

この運営報告ができるのも修造さんのパワーのおかげです。

2位:823PV

aoma23.hatenablog.com

googleドライブで検索流入あり?(アクセス解析あまりやってないです…)

3位:309PV

aoma23.hatenablog.com

デブサミの記事が3位にランクイン。SEらしさが出せましたw

読んでほしい記事3つ

個人的に力を入れて書いたのでもっと読んでほしい記事を紹介します。
特にSE向けの記事を集めました。ぜひ1つだけでも見てください!いやせめて2つ!

aoma23.hatenablog.com

ひらまささんが好きなんです。。

aoma23.hatenablog.com

ブログも楽しくなってきました。

aoma23.hatenablog.com

松岡修造さん締めで。

さいごに

これからもブログ頑張りますのでよろしくお願いします!