aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

ついにDBスペシャリストを取得して逃げ恥の平匡さんを超えた日

この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。
移動しない場合はココをクリックして新サイトをお楽しみください。

DBスペシャリストに受かったよ!

本日情報処理技術者試験の合格発表があり、 なんと!諦めていたDBスペシャリストに受かりました!

おめでとうございます!ありがとうございます!

f:id:aoma23:20170621231318j:plain

DBスペシャリストと言えば、あの『逃げ恥』の平匡(ひらまさ)さんも持っている

知ってる方は知っていると思いますが、私は平匡さんに憧れています。

その平匡さんと同じ資格を取得できて幸せ!

今年も落ちたと思っていたので本当に嬉しいです! 1年後の自分へメッセージまで残してましたしね。笑

aoma23.hatenablog.com

そして憧れの平匡さんを超えていく…

f:id:aoma23:20170416171447j:plain

平匡さんの持っている3つの資格のうち、基本情報と応用情報は以前から自分も持っていたので、本日ついに追いつくことができました。

さらに、

も保持しているので、追いついたと同時にまさかの憧れの人超え!

平匡さんを上回るスペックの持ち主となれました! これでいつ会社をリストラされても安心!?です。

愛しのガッキー(みくりさん)も振り向いてくれるかな?

さいごに

ぼくがデータベーススペシャリストに合格することができたのも、平匡さんにたくさんの事を教わったおかげです。

下記記事が高スペックエンジニアを目指す皆さんの助けになれば幸いです。

aoma23.hatenablog.com