aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

新人が辞めた。

この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。
移動しない場合はココをクリックして新サイトをお楽しみください。

昨日新人が会社辞めました。

入社してから3ヶ月とちょっと。まだ研修しか経験していませんでした。

理由は又聞きだけど、プログラミングができないとかパソコンと向き合ってるのがつらいとかそんなところらしいがもう少し待ってから判断してほしかった感はある。

自分は研修に関わっていたこともあり非常に残念でしかたない。

  • 業務に入っていたら
  • 飲み会とかで仲良くなってたら
  • 悩みを相談してくれれば
  • 早く気づいてれば
  • 一緒に働いてれば

もう一回りも違う子だけど、おっさん後悔です。

ふと大学時代の部活の勧誘を思い出した。

「新入生が入部したら勧誘成功じゃないからな!入部して良かった、楽しいと思ってもらえて初めて勧誘成功だ!」

胸が痛いぜ。。