aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

調整さんのデフォルト開始時間を変更するブックマークレットを作ったよ!

みなさん、友人や会社メンバーと飲み会の日程調整する時どうしてますか?

そう!やっぱり『調整さん』ですよね!便利!いつもお世話になってます。

しかしひとつ不満が。。

デフォルト開始時間が変更できない

f:id:aoma23:20190808185817p:plain

候補日をクリックしたときのデフォルト開始時間は19:00~となっています。
これ候補日が3日くらいなら手動で変えるからいいんですが、たくさんあると直すのしんどい。 候補日全て19:30開始にしたいんだよー!とかね。

デフォルト時間を変更できるブックマークレット作りました!

このリンクをブックマークバーにドラッグ&ドロップで追加できます。
調整さんの開始時間変更

もしくは下記をブックマークに追加して利用ください。

javascript:(function(){if('https://chouseisan.com'!=location.origin)location.href='https://chouseisan.com';else{var b=prompt('\u30c7\u30d5\u30a9\u30eb\u30c8\u958b\u59cb\u6642\u9593\u3092\u8a2d\u5b9a\u3057\u307e\u3059','19:30\uff5e');$('#datepicker').datepicker('option','onSelect',function(c,d){var a=$('#kouho').val();''!==a&&(a+='\n');$('#kouho').val(a+c+' '+b)})}})();

使い方

  1. 調整さんのページで先程追加したブックマークをクリック
  2. ダイアログが表示されるので開始時間を編集
  3. あとは候補日を選ぶだけ!

f:id:aoma23:20190809154403g:plain

どうです?地味に便利でしょう?

まごころ機能

別ページにいる時にブックマークレットをクリックすると調整さんにリダイレクトするようになってます。やさしさ!

さいごに

みなさん是非使ってくださいね!