aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

デブサミ2020に行ってきた!

この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。
移動しない場合はココをクリックして新サイトをお楽しみください。

行ってきました!デブサミ2020の1日目! 寝坊しちゃって午後から参戦。ランチセッション逃したー。涙

event.shoeisha.jp

参加したセッションの一言メモ

13-D-5 ともにつくる「DX」〜事業会社、スタートアップ、グローバル、そして・・・「あなた」〜

株式会社Insight Edgeは住友商事グループのDXを推進するエンジニア集団だってことはわかったが「DX」はなんなのかよくわからなかったぜ!

13-A-6 GitHubMicrosoftが機能リリースする舞台裏

カナリアリリース大事。なんでもチャットbotがやっちゃう。リリーストレイン?それリリースブランチのことちゃうかー?

13-B-7 コンテナをシンプルに使おう 〜 Cloud Run のすゝめ 2020 冬

Cloud Run使ってみよー!そのためにもまずはコンテナの学習が必要だ。がんばれ俺!いや俺にはApp Engineで十分な気もする。独自コンテナなんて俺には必要ないし!

13-E-8 チームをつくるモブプログラミング ~内側と外側から語る~

モブプロはいいぞ!

今回のデブサミで一番驚いたこと

雅叙園のトイレ縮小してる!!

f:id:aoma23:20200213225605j:plain

小便器が橋の手前に!!

比較:人生一度は行きたい!目黒雅叙園のトイレ。 - aoma blog

明日も楽しみましょー!