aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

【裏ワザ】ハッピーセットのおもちゃを被らずにゲットする方法!

おはこんばんちわ!マクドナルド大好きaomaです!

いまハッピーセットのおもちゃはトミカです! 昨日から第2弾がスタートしていますね!

今回のハッピーセット おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan

第2弾はシークレットも登場! トミカ好きなら全9種すべてコンプリートしたいですよね!

ハッピーセットのおもちゃは選べない

お店によってはおもちゃを選ぶことができ、識別番号で被らないようにコンプリートすることが可能です。

ですが、ほとんどのお店は選ぶことができず、店員さんの運次第ということになるかと思います。

今回そんなお店でも被らずコンプリートする方法を見つけました!

仮説を立ててみた

パパママこどもの3人家族でハッピーセットを2つ買ったとします。 子どもが楽しみにおもちゃの袋を開けた時、2つのおもちゃ同じだったらどんな気持ちになると思います?

そう!全然幸せなんかじゃない!ハッピーセットなのに!!

そこで私は考えました。 まとめて買えば店員さんがおもちゃ被らないようにしてくれるのでは?と。

検証してみた

先々週のトミカ第1弾のときに検証してみました! 第1弾は4種類なのでハッピーセットを4つ注文!

店員さん:おもちゃどうしますか?
私:全部トミカで(キリッ)

結果は...?

見事に全部バラバラ!被ることなく4種類コンプリートできました! これは偶然ではありません!私は見ました! 店員さんが一生懸命被らないように識別番号を確認してくれてる姿を!

さすが愛するマクドナルド! ハッピーとは何かをしっかり考えてくれていました!

ハッピーセットまとめ買い

念のため本日5個ハッピーセットを購入して再検証しました。 やはり被ることなく第2弾全5種類をゲットすることができました!もちろんシークレットトミカも入ってます!

注意点

今回紹介した裏ワザは、店舗や混雑具合によっては必ずしも有効ではない可能性がありますのでご注意ください。

それでもマクドナルドはみんなのハッピーを考えてくれています!
マクドナルド好きだな。マクドナルド大好き!

最後に、おもちゃに気を取られて、子ども用にポテト塩抜き注文するの忘れてママに怒られないようご注意ください!それでは!