aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

久々の人とコミュニケーション取るときSlackだとドキドキしちゃう件

この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。
移動しない場合はココをクリックして新サイトをお楽しみください。

業務で普段は関わらないんだけど、数ヶ月に1回とかたまーに連携しないといけない人とかっていますよね。 関連部署の〇〇さんとか。

そんなときみなさんどうしてます?

Slackでふつーに連絡するよって人多いと思うんですが、私ちょっと気が引けちゃうんですよね。

  • 無視されたらどうしよう...
  • すごく忙しかったら...
  • 必要なときだけ連絡してきやがってとか思われたら...
  • そもそもぼくのこと覚えてるかな...

theネガティヴ!

で、送ってからしばらく連絡来ないとドキドキしちゃうんです。

なので、僕は口頭大好き人間なのですが、中には違う人もいるじゃないですか。

  • 話しかけるなよ!
  • まずはSlackで連絡してこいよ!
  • そもそもお前誰だよ!

とか。

結論としては日々の挨拶&雑談大事!!