aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

はてなブログのアイコンが変更されない時の対処法(アイコン変えました!)

この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。
移動しない場合はココをクリックして新サイトをお楽しみください。

おはこんばんちはaomaです。

このたびプロフィール画像を変更しました。

f:id:aoma23:20190602213227p:plain

今までFFの青魔道士でしたが、オリジナリティがないしパクリだしということで前々からアイコン変えたかったんですよね。

以前からWoW!me(ワオミー) とかでどなたかに作ってもらおうかと考えていたのですが気づいたらサービス終了していたので、今回はドット絵職人の友人に500円で作成してもらいました!

かわいらしいキャラで最高です!

ただ青魔道士感がなくなってしまったので、どなたか青い帽子かぶせるとか、杖を持たせるとか、エンジニアらしくmac book持たせるとかアレンジしていただけると嬉しいです。サングラスはいりません。青けりゃいいです。

はてなプロフィール画像が変更されない問題

先週の頭くらいにはてなブログのアイコン変更してたんです。 でも管理画面の右上に出てるアイコンとか、なかなか変更されなかったんですね。

キャッシュかなーとか、深夜に動く更新バッチとかあるんだろうかとか思ってたのですが違いました。 Myはてな側も変更してあげる必要があったんですね。

ということで

2箇所の変更をお忘れなく!