aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

海外のイケてるエンジニアが使ってるアバター作成サービスはこれだ!

おはこんばんちはaomaです。

GitHubとかのIssue見てるとたまにこんなアイコンの人見かけませんか?

f:id:aoma23:20190816182724p:plain

結構いますよね?そうでもないですか?

外人のつよつよエンジニアはみんなこのアイコンにしてる!気がする。

ぼくもこのアバターにすればつよつよエンジニアになれる!気がする!きっとそうだ!

イケてる外人エンジニアに人気のアイコン?

国内にもいろんなアバター作成サービスがありますが、これは見たことないなー。。

ググっても画像検索してもなかなかヒットせず。。。

諦めるか、、いや気になる!!

そこで思い切ってこのアイコンを設定してる人に直接聞いてみることにしました!

画像検索でヒットしたツイッター民にアタック!

まずはジョンに聞いてみる

f:id:aoma23:20190816184211p:plain

...拙い英語だからか返事はありませんでした。。。

諦めないぞ!マイケルスミス!

f:id:aoma23:20190816184250p:plain

すると、、、

キターーー!
無言でURLだけ貼り付けて教えてくれました!ありがとうマイケル!!

ということで、下記からアバター作れます!「FAMILY GUY YOURSELF」カッコいい!

www.familyguyyourself.com

イケてるエンジニアになりたい人はぜひ!

さいごに

しっかりマイケルにお礼を伝えておきました。

拙い英語だからか返事はない。