aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

【PHP】P++に怯えていたらP++は無くなった話

この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。
移動しない場合はココをクリックして新サイトをお楽しみください。

2日ほど前にこの記事を見ました。

P++: 静的型付けをめざすPHP

感想は、

  • いま流行りの静的型付け?動的がPHPのいいところでは?
  • PHP8から?すぐやん。共存?PHP内で宗教戦争になりそう。。
  • P++って名前がちょっとな。。
  • とはいえやっていかなければいかんのか。大好きなPHPだし。

ということで怯えていたわけですが、本日こんな記事が。

P++: 銀河に平和をもたらすための奇策と決着 - Qiita

結果としてはP++はアイデア段階の話でアンケート取った結果やらなくなったらしい。

変な争いが起こることなさそうなのでおじさん一安心。

思ったこと

  • 記事書いた人、こういった最新情報ってどうやって仕入れているの??(いつも思う)
  • こういう情報自ら取れるようになりたい
  • でないとフェイクニュースに踊らされる感がある(今回はフェイクニュースじゃないけど)
  • このままだと、君は踊り狂って死ぬ!(ヒソカ

ということで、今日も夏休み楽しんでます。