aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

slackアプリがマウスホイールでスクロールできなくなった

現象

  • たまにslackがマウスホイールでスクロールできなくなる。
  • macではなくwindows
  • PC再起動で直る

原因

Ctrlキーを2回でCliborが呼び出せるようになっているが、これがたまに悪さをしている模様。
(最近このショートカットキーをいじってから発生するようになった。と思う)

スクロールできなくなったときはCtrlキー2回押してCloborを呼び出すと、直る。

とりあえず再起動しなくて済むようになってよかった!

追記(2019/4/9)

再び発生したが、解消されなかった。。。 どなたか解決策を求む。。。

さらに追記(2019/4/9)

自己解決! マウスホイールを押し込んで(ホイールクリックで)スクロールさせたら、その後直りましたー!!