aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

マリオランのマリオは歴代最強!?

この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。
移動しない場合はココをクリックして新サイトをお楽しみください。

スーパーマリオラン配信開始されましたね。
片手で遊べるマリオということで注目度も高いです。 私もさっそくやってみたんですが、チュートリアルの時点でムムッ!?となったので紹介します。

オートで突き進むマリオ!

自動で走り続けるマリオ。
マリオとしてこのシステムがいいのか好き嫌い別れそうですが、片手で遊ぶためには仕方ないのかな。
やはりタップでジャンプして進んでいくゲームっぽい。 チャリ走•••

小さい段差もオートで飛び越えるマリオ!

小さい段差も自動で突き進みます。
ジャンプいらないの?笑
それならもう段差いらないんじゃない?と思ってしまった。

クリボーもオートで飛び越えるマリオ!•••え?

なんということでしょう。自動で敵を飛び越えてしまうようです。これはもう歴代最強。。
マリオランではマリオ下手な人がクリボーに突っ込んで死ぬという名物を見ることはできないようです。これは残念。。

クリボーも、

ノコノコさえも自動で飛び越えてしまうマリオ。。
これはもうやることないんじゃ•••

さいごに

いかがだったでしょうか?
個人的にはマリオの魅力半減ですが興味を持った方は是非やってみてください!