aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

【逃げ恥】エンジニア平匡さんに学んだ7つのこと

この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。
移動しない場合はココをクリックして新サイトをお楽しみください。

逃げ恥終わっちゃいましたね。
早くも逃げ恥ロスです。みくりさん可愛かったなぁ。でもみくりさんでさえも結婚すると掃除がおろそかになるのか•••ふぅ

ところで平匡(ひらまさ)さんの職業はSE、しかもPHPerでしたが、同じSEとして学ぶところが多々あったのでメモしておきます。

平匡さんに教えてもらったエンジニアとしての7つの心得

1. プロの独身を名乗れ

何事もプロであることはいいことです。

2. 家事代行サービスを使え

家事をするより技術書を読みましょう。 また、出会いがあるかもしれません。

3. 火曜日はハグの日にしろ

家庭がうまくいきます。

4. 寝る前はハグをしろ

ケンカした日も仲直りできます。

5. とぐろターボを使え

いざというときマムシドリンクは偉大です。

6. 転職するならベンチャーに行け

安定志向ではいけません。攻めましょう。

7. $_POSTには変数をぶち込め

常識に囚われていては良いコードは書けません。攻めましょう。

さいごに

平匡さんはスーパーエンジニアでしたね。
私も高給取りが故のリストラ対象を目指して頑張りたいと思います。