aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

Googleフォトを追加順で表示する

この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。
移動しない場合はココをクリックして新サイトをお楽しみください。

Googleフォトはデフォルト表示順が撮影日時となっています。

過去の写真や動画を整理しててアップロードしたときに、 「あれ?いま追加したやつどこにいっちゃった??」 ってなりがちです。

でもソート変更のボタンがなくて困りました。

そんなときは下記URLにアクセスしましょう! するとアップロード順で表示してくれます!

https://photos.google.com/search/_tra_

リンク欲しいですね。見逃してるだけかな・・

おまけ

自前のDVDを取り込みたい時に下記が大変参考になりました! ありがたい!!

GoogleフォトにブルーレイディスクやDVDの動画を追加する – tomokiのつぶやき

FinderでDVDのドライブからvobファイル(複数あるので容量の大きいやつ)をドラッグ&ドロップするだけ!