aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

【DIY】Nクリック横置きの棚板位置をカスタマイズ

おはこんばんちはaomaです。日曜大工ならぬ祝日大工しましたよー!

ニトリのNクリック!ネジいらずでプラモデルのように組み立てられてカンタン時短!最高ですよね!

今日はこのNクリックをDIYでアレンジしましたー!
作品がこちら!

お分かりいただけただろうか。。

そう!わかったあなたは相当なニトリマニアですね! 実はNクリックは縦置きだと棚板の位置はかなりカスタマイズ可能なんですが、横置きにすると真ん中にしか追加できないんです!

商品ページの画像より「※横置きの場合、棚板の位置は調節できません。」

これは不便!ということで電動ドリルで棚ダボ用の穴を開け、Nインボックスのレギュラーとハーフサイズ(写真の白いプラスチックの箱)が横置きでいい感じに入るようにしました!
※追加棚板の角から13.9cm、2.8cmの位置に穴をあけました。

かなり良い出来で満足!とはいえ穴開けは失敗リスクがあって恐かったー。もう一回やれと言われても自信ないw
ということでニトリさん!これはデフォルトで対応して欲しいです!収納の幅が広がる!ユーザーは求めてますよ!是非お願いします!

※ちなみに縦置きでもNインボックスのレギュラーとハーフサイズはいい感じに入らない。。

Nクリックの購入は上記からどうぞ。ではまた!