aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

100円ショップのセリアがクオリティ高すぎて...なんなんすかこれ!

この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。
移動しない場合はココをクリックして新サイトをお楽しみください。

100円ショップといえば?

自分はキャンドゥ、ダイソーがパッと浮かびます。
そしてどちらかといえばダイソーの方が好きです。質がいい…気がする。

で、セリアはネットとかで調べると出てくるので名前は知ってはいたのですが行ったことはありませんでした。

セリア行ってみた。

ちょ!なんなんすかこれ!!

クオリティー高〜!\(^o^)/

そう。キャンドゥよりもダイソーよりも圧倒的に質が高い!え?これで100円なんすか!?

オシャレで種類も豊富!

100円ショップのラックやワイヤーネットといえば白ペンキのイメージですが、セリアは違った。マッドな手触りの重厚な感じのなんなんすかこれ!種類や形も豊富です。

キャラクターものが充実!

ディズニーとかトーマスとかメジャーどころの商品が圧倒的に豊富でした!
ミッキーのベビーカー用クリップがあるなんて!\(^o^)/

壁紙が丸まっててGOOD!

まずはこちらをご覧ください。

左がダイソー、右がセリアです。

素晴らしい!セリアは筒状ですね!

どういうことかというと、ダイソーの方は折り目のところで癖がついちゃってるんですよね。なので貼るときに膨らんでキレイに仕上げるのが非常に難しく、残念な感じになりやすいです。

あとサイズがセリアのほうが大きい!ステキ!

セリアいいでしょ、いいでしょセリア。

まだ行ったことない人は是非行ってみてください。
初めて100円ショップに行った時のような感動が、そこにはあります。