aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日ブログを更新していくために必要なもの

やる気!元気!森脇!! 現場からは以上です。

webサービスを作れる喜び

先日デブサミに行って、好きなサービス作ろうぜ!みたいな話があったけど、 ものづくりができるスキルが身についていることに幸せを感じている。 この職業選んでなかったらプログラムなんてできなかっただろうし。 てことで、ものづくりなう!

MDBootstrapがすごい!

bootstrap4でサイト作ろうとしてたんです。 で、文字をフェードインさせたり画像を動かしたりしたくなったんですね。 (アニメーションってつけたくなるよね!?) でもbootstrapデフォルトだとそういうのなかったんです。 仕方ないからjQueryとかでやるかな…

はてなブログがhttpsになったぞー!

ついに来ました!SSL! まだかまだかと思っていたらやっと!本日から! はてなが提供するドメインのブログで、HTTPSで配信できる仕組みの提供を開始しました - はてなブログ開発ブログ 新規に開設する方は最初から。 既存ブログは順次対応だそうです。 とい…

人生一度は行きたい!目黒雅叙園のトイレ。

先日、目黒雅叙園に行ってきました! (ついでにデブサミにも行ってきたよ) デブサミ2018に行ってきました! - aoma23’s blog 目黒雅叙園のトイレ凄いんですよ! とっても豪華! 思わず写真を撮ってしまいました。。 まずは目黒雅叙園の中! 相変わらずがじ…

デブサミ2018に行ってきた!

今年も行ってきました! エンジニアの祭典デブサミ! event.shoeisha.jp 皆様お疲れ様でした! 疲れたけど楽しかったしモチベーション上がったのはみなさんのおかげです。おかげでした。 以下はいつものセッションメモです。 それにしても一年早っ! 参加し…

ブログのカスタマイズって何したか忘れませんか?

もう二度と同じ設定にできない気がする。。 なので今回はメモることにしました。 乞うご期待!

はてなブログのアカウントを新たに作りました。

gmailのエイリアス技(プラスを付ける)でもアカウント作成できたよ。 ありがたい。