aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OK(オーケー)ストアでPayPay使えるようになった!

あの安くて高品質なオーケーストアがついにPayPay対応してくれました! オーケーストアとっても安いですよね! 食料品が安いのはもちろんのこと、洗剤やオムツなどの日用品も薬局よりも断然安くて、もうオーケーストアが近所にあったら最強ですよね! 近所に…

【裏ワザ】ハッピーセットのおもちゃを被らずにゲットする方法!

おはこんばんちわ!マクドナルド大好きaomaです! いまハッピーセットのおもちゃはトミカです! 昨日から第2弾がスタートしていますね! 今回のハッピーセット おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan 第2弾はシークレットも登場! トミカ好きなら全9…

【裏技?】PayPay割り勘したテイで10,000円もらえちゃうキャンペーン

4月26日から「わりかんで10,000円もらえちゃうキャンペーン」がスタートします。 paypay.ne.jp 割り勘したテイでもいいのか? 対象となる「わりかん」は、①作成者を含めない2人以上のグループで、②わりかん金額合計5,000円以上となるものです。 ということ…

スピーチが上手いのはジョブズ?いや、西野亮廣。

こんばんはaomaです。 最近は寝る前にYouTube見るのが定番になってます。 今日はオススメに『キングコング西野 伝説のスピーチ』というのが出てきました。 2日前にアップされたものです。 何事かなと思って見てみました。 youtu.be 少し長いですがみなさんも…

【Gmail】エラーになるほど大量の未読メールを全て既読にする

未読メールをすべて既読にしたい 自分に関係ないメールを未読スルーしてると大量にたまっていることありますよね!? 大量の未読メール その数30000件超え! 令和になる前に整理したくなったので、すべて既読にしようとしました。 大量すぎてエラーになる...…

令和になる前に俺は自分宛フォルダをやめるぞJOJO!

メールのフォルダ整理どうしてますか? Gmailの運用方法は人によって様々ですよね! 受信トレイは常に空にする人 全メールにラベルをつける人 ラベルをステータス管理(要返信とか)に使ってる人 いろいろあると思います。 私は「自分宛」というラベルを作っ…

はてなブログをSSL化したあとSearchConsoleの設定変更するの忘れてた!

表題の通りなんですが、久々にgoogleのサーチコンソールにログインしたんですね。(オイ!) そしたら何ページかインデックス除外されてる!? リダイレクトによりインデックス除外されてる!! リダイレクト処理なんて入れてないはずなのに、なぜリダイレク…

googleのAR落書きアプリがとても良い!

ご存知ですか? google製の落書きアプリ、その名もJust a Line! なんと空中に落書きできちゃうんです! どういうこと!?と思ったらまずは公式サイトの動画をご覧ください。 ワクワクしかありません。 Just a Line - Draw anywhere, with AR リリース当時は…

slackアプリがマウスホイールでスクロールできなくなった

現象 たまにslackがマウスホイールでスクロールできなくなる。 macではなくwindows PC再起動で直る 原因 Ctrlキーを2回でCliborが呼び出せるようになっているが、これがたまに悪さをしている模様。 (最近このショートカットキーをいじってから発生するよう…

chromeでPDFのページ数を指定して開く

やりたいこと chromeでページ数を指定してPDFを開きたい。 方法 URLの末尾に『#page=n』を指定する。