aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

【ガチャ】ダイヤとかハートとかパワスターの金額設定したやつちょっと来い

この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。
移動しない場合はココをクリックして新サイトをお楽しみください。

こんにちは。
最近スマホゲームのパワサカにはまってます。
いいよねサクセス。

ということで今日は課金の話。

課金しようとした。がしかし•••

え?1個120円?
1回のガチャでパワスター5個必要だから、600円で1回?たったの1回!?
SR確定とかなら別だけど、普通にRとかPR出てくるガチャだよね?
2000円の絵本が高くて買えない小学生が見たらどう思うだろうか•••

よく不具合とかでパワスター配るけど•••

たまにありますよね。お詫びとして5個配りますとか。

本気?1ユーザーに600円配ってるのと同義だよ?
仮に100万人ダウンロードしてたとして、1回の不具合で6億円配ってることになる。
値段設定おかしくないかい?

結論

古き良き昭和の時代のカードダスは良かったなぁ。。。
ということで、
ガチャは1回20円くらいがちょうどいい