aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

OKRの本を呼んだよ!

この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。
移動しない場合はココをクリックして新サイトをお楽しみください。

おはこんばんちはaomaです。

シリコンバレー式で大胆な目標を達成する方法 読みましたー!

ハンナとジャックおもしろかった!

OKR身につけたぜー!!

  • OKRが間違っていることに気付いても途中で変えてはならない
    • 途中で変えると真面目に取り組まなくていいという印象をチームに与えてしまう
    • くよくよせずにそのまま進み、成功や失敗を次の設定に活かす
  • プロダクトチームのOKRが上にある
    • まず部門ごとにOKRを作ってしまうと板挟みになってカオスになりがち
    • 初めは会社のOKRのみにしたり特定のチームだけでやってみるなど、小さく始めて浸透させていくとよい
  • OももちろんだがKRもポジティブなものにする。(失注を20%未満にするといったネガティブな数値目標はNG。80%以上継続するといった感じ)

読みやすかったのでオススメです!ぜひー。