aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

sheet.newで新規スプレッドシートを開く

この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。
移動しない場合はココをクリックして新サイトをお楽しみください。

電卓代わりにちょっとした計算したいとき、スプレッドシートの計算式使うことあるよねーーー!

ってことで今まではGoogleドライブから新規スプレッドシートを開いてーみたいなことをしてたんですが、最近はブラウザのアドレスバーに「sheet.new」って入力して開くようにしてます。

これGoogleさんがドメインを持っていて提供してくれてるんですねー。

スプレッドシート以外にドキュメントやスライドなども対応されてます。

知らなかった人は是非使ってみてくださいー。地味に便利。