aoma blog

エンジニアの日常とか技術とか

Icons8でアイコンをサクッと作成!日本語版もあるぞ!

この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。
移動しない場合はココをクリックして新サイトをお楽しみください。

アプリ開発においてアイコンは必須。

ですが非デザイナーにとってアイコン作成ってとても難しいですよね。

そんなときはアイコン作成サービスを使いましょう。

今回紹介するのはIcons8です!

先日公開したGmailの再送信アドオンのアイコンもこれで作りました。

aoma23.hatenablog.jp

Icons8の使い方

使い方はとっても簡単。ほしいアイコンを探すだけ。

例として「Gmail」で検索すると多くのメール系アイコンがヒットします。その中から選ぶだけ!
カスタマイズもできて、色味や画像を重ねることもできます。

f:id:aoma23:20190822135527p:plain

選んだアイコンによってオーバーレイできる画像の種類も変わるようです。

日本語版もある

英語が苦手という人に朗報。日本語版サイトもあります。

icons8.jp

個人でも商用利用でも無料で使えます!ただしリンクをお忘れなく!詳しくはランセンスページを確認ください。

お気に入りのアイコンをサクッと作成しましょう!